小春日和

8歳と1歳育児中の2児ママの日常

コストコのラクレットチーズ

 

先日コストコラクレットチーズは手軽で美味しいよ〜と教えてもらい、そのチーズまで頂いたので食べてみました!

ラクレットチーズはトロ〜っと溶かしてジャガイモにかけたりして食べるスイスやフランスのお料理みたいですね。チーズ大好きワイン大好きなので早速いただきました。

 

 

f:id:nyankori:20170111194736j:image

こちらがそのラクレットチーズ。開封後の写真ですみません。

 

f:id:nyankori:20170111194742j:image

チーズはこんな風にスライスされて入っています。結構ぷにっと厚みがあります。

 

レシピを調べたのですがあまりなかったので適当にやってみました。

スライスしたじゃがいもをレンジでチン

ブロッコリーとウィンナーを軽くボイル

ラクレットチーズを乗せてじゃがいもにはコショウ少々、トースターで2〜3分くらい焼くと…

 

f:id:nyankori:20170111194747j:image

チーズがトロトロ〜っとしてきて完成。

 

めっちゃうまいじゃーん!!

感動しました。これはワイン飲みたい。贅沢な厚みというか、お店の味というか、簡単な料理なのに満足感が大きいです。

 

残ってる枚数分の楽しみがありますね。ほくほくです。

 

そんなこんなでコストコ会員になろうかと毎年迷っています。